2014年03月01日

行っちゃいけない神学校 2

ワールドハーベスト神学校

沖縄世界宣教教会と美浜教会のWタッグ。。。あぶないです。
本当にあぶないです。カルトキリスト教沖縄代表の教会です。
沖縄でも5本の指に入るあぶない教会運営の神学校です。

未成年の女の子を持つ方、くれぐれもお気を付け下さい。

↓ワールドハーベスト神学校のHPからの画像です。

ワールドハーベスト神学校
ワールドハーベスト神学校




同じカテゴリー(沖縄リバイバルチャーチ関連)の記事
カルトの子
カルトの子(2014-08-18 00:43)

天国と地獄のはなし
天国と地獄のはなし(2014-04-21 00:28)

ORC教会債
ORC教会債(2014-04-02 03:24)


この記事へのコメント
偽教師のキ○と女に手を出し国外逃亡中の例の一人息子が運営する神学校、おまけに何名かの自殺や関係者が暴行事件を起こしたことで有名な美浜教会の先生が居る神学校ですよね、あの悪名高い実践神学校の事実姉妹校であるのはもう間違いないですね。


この沖縄のプロテスタントはもう闇ビジネスの巣窟ですね.......
Posted by バラバ13 at 2014年03月01日 17:41
バラバ13 さん

本当に許せない事件です。
紛れもなく、カルトで、生きている悪魔だと思います。
そんな事実があっても、世界宣教教会は平然と運営され、信者も平然と教会生活を送っているなんて、すべてが異常です。
Posted by ミサト at 2014年03月02日 00:32
あれはもう教会の施設と見せた「悪魔の城」同然ですよ、ORCの場合は「悪徳儀間商店」というような感じですね。

ついでに「現代の風景」から世界宣教の実話をここで飾っておきます。

http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52007049.html

そちらのほうがなぜ「ヤバイ!!」のかが説明がつくと思いますね。
Posted by バラバ13 at 2014年03月02日 05:23
カリキュラムに人格形成とあるが冗談だろ!!
人格異常者が人格形成を指導するんかヤメテクレ!!
沖縄実践神学校・ワールドハーベスト神学校は行ってはいけないブラック偽神学校だ。
Posted by アサイー at 2014年03月02日 10:38
50くらいの教会が名を連ねているがどれも危ないということだと思います。慎重に考えないと怖いですね。
教会選びの参考にします。詳しい資料ありがとうございます。
Posted by 迷える羊 at 2014年03月03日 13:56
アサイーさん

ほんとに、人格形成なんてねー。。。
人格形成は幼児期が大切だと思うのですがね。。。
Posted by ミサト at 2014年03月03日 21:57
迷える羊 さん

はじまして。
こういう情報を信者が知ってて喜ぶ牧師なんていなけれど、こういう問題を毛嫌いするのではなく、現実的な問題として捉える牧師が少しでもいることを期待します。
Posted by ミサト at 2014年03月03日 22:03
ミサトさん、毎回更新を楽しみにしています。

非常にわかりやすく、身近な沖縄でこのように不祥事絶えない牧師達が存在する中で牧師同士の繋がりが見えてとても参考になりました。
Posted by 貴重な情報 at 2014年03月03日 23:17
ちなみに美浜教会の仲原牧師などの実態を語るブログがここにあります。

結構長い文書なので時間がある方は是非ともどうぞ、しかし内容は壮絶なものです。

http://blog.livedoor.jp/habakkuk/
Posted by バラバ13 at 2014年03月04日 04:41
バラバさん、確かに福音センターは壮絶な事件が多発しました。とにかく想像を絶する異常で危険な団体です。その被害を
知らせているのがハバククブログです。
しかしハバククを名乗る人は、福音センターの中においては仲原と同等もしくはそれ以上に末端の信徒を傷つけた人物なのです。
弱い信徒に心からの謝罪もせず被害者だといえるのでしょうか。
いつまでも匿名で記事を書き続けているのは、後ろめたさの現れではないでしょうか。
見ている人は見ているのです。
Posted by 事の流れを見る。 at 2014年03月04日 10:12
これは驚きですね、自分も加害者としての体験をなされた方でもあったのですね。ブログですべてを暴露してハバククさん自身の罪の告白も兼ねてこのブログを行ってるととらえてもよろしいんですよね?
Posted by バラバ13 at 2014年03月04日 10:53
バラバさんへ
「自分自身の罪の告白も兼ねて…」ですか、現実はそんなに単純ではありません。カルト牧師が一向に反省が無いのと同じ次元です。これまで多くの事実の積み重ねの流れがあるのでいえることなのです。
Posted by ことの流れを見る at 2014年03月04日 21:01
ネットでの言うことだけでは人は図れないは残念ながら事実であり、その気持ちは決して分からないわけではないです。

それでも加害者になってみて自分も「容疑者」であったことを白状するのはそう多くはないのは確かですし、それでも被害者に釈明する気持ちを途中から持つ方はそう多くはないと思います。

しかし相手も罪人ならそれなりの罪意識を持ってたとえ相手には納得されない方々であったとしても、それでも真実を白状する良い心があるんです。

でもこれは相手に対する「弁護」をしてるわけではないので誤解してとらえないでくださいね、知る方にとっては簡単に捕らえられる問題ではないことは確かであるのは決して理解できないわけではないです。

しかし、これが伝えられるいまの私の限界です、ご了承ください。
Posted by バラバ13 at 2014年03月04日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。